ようこそ!

札幌音響協会へようこそ!

 といいましても、実在する組織ではないのでご了承のほどお願いします。

 このブログでは主にミニコンポ以上クラスの音響機器について取り扱おうと考えています。
 レコードプレーヤーからPAアンプまで年代問わず幅広く取り扱っていきますので、ぜひ御覧ください。 


管理人紹介

 レコードやカセットテープがお友達のアナログ派人間、実はデジタルオーディオにも興味があり、現環境にはハイレゾ 192kHz/24bit対応のCDプレーヤーも組み込んでいます。
  お気に入りのメーカーはSONY DENON AKAI TEACなどで、AKAIは潰れてしまいましたが残り3社はどうにか潰れないでほしいと願うばかりです。
 主に聞くジャンルは、ディスコ系やテクノを良く聞いていますが曲名が全く思い出せないのが多数あり、非常にモヤモヤしています。実はアニソンも聞いたりします。
 


こちらは愛機の
A&D (AKAI) GX-Z6100
それとTDKのメタルテープ
MA (70分)
どちらもまだまだ絶好調

 
 
 愛機とは言ったものの先日中古で購入したものだったりしますが、あまり状態がよろしくなかったのでしっかりメンテナンスをして愛情を注いでいます。
 
こんな調子ですが最新の機器にも興味がありますのでアナログ沼に畏怖を抱いた方々も、他の記事を是非ご覧下さい 。
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

PA機器を一般家庭で(YAMAHA P-1000Sをお家で使ってみよう)

AKAIの専売特許 スーパーGXヘッド

3ヘッド? ダブルキャプスタン??